着日のお祝い

息子の百日祝いをしました。

当日は平日だったので、

近い日曜日に親戚一同を招待してのお祝い!

 

2100gで生まれて

ちゃんと成長するか不安だったけど

順調に育っています。

 

お祝い膳は頑張って手作りしました。

お赤飯

はまぐりのお吸い物

筑前

きゅうりとわかめの酢の物

梅干し

 

鯛も焼きました。

 

主人が抱っこして

私の母が食べさせる真似をしたのですが、

はまぐりのお吸い物

少し舐めてしまったみたいで、

すごく渋いお顔をしていました。

母は焦っていましたが、

親戚たちはその反応がおもしろかったようで

とても和やかな雰囲気で

お祝いできて良かったです。

 

大人が10名以上集まったので

大人の料理を用意するのも大変でしたが

こんなに大勢にお祝いしてもらえた息子は

幸せものですね。

 

みなさんに感謝しつつ

これからもすくすく育ってくれることを

祈っています。